勝手気ままにニュース

勝手気ままにぶちまけます。

健康の為にダイエットに気を使う私と妻

f:id:g8lcaltc:20160924231947p:plain

ダイエットが一番挫折しやすい時間帯は、サラリーマンなら仕事終わりのホッと一息の時間帯ではないでしょうか。

1日頑張った自分にごほうび、なんてコンビニスイーツについつい手がのびてしまいます。
かくいう筆者も、同じ悩みを抱えています。
筆者は「痩せたい」ダイエッターではありません。
充分痩せていて、血糖値が不安なので糖尿病予防のため菓子類は本来禁止なのです。
帰宅中の楽しみにソイジョイを2本、携帯しています。
ソイジョイだけで済めばいいですが、全体的に糖質を制限中のためか精神的にまいっていて、変に食欲がわいていまうんです。
ダイエットのモチベーションを維持するためには、短いスパンの目標を立てることが必要です。
私のように健康のためのダイエッターの場合は、3ヶ月後の健康診断の数値を目標にするといいでしょう。
また、家族を巻き込んで暴飲暴食を止めてもらうことも効果的です。
これは実際実行していて、お菓子を食べようとすると息子がストップをかけてくれます。
体調悪化による未来の損失をイメージすることも大切です。
働けなくなったら家族に迷惑がかかりますね。
苦しい治療もしなければなりません。
私の妻は、少し太っているのを気にしてコンブチャクレンズダイエット法をやっています。(←芸能人以外にも一般の方も結構飲んでいるみたいですね。)調べたところによると、このコンブチャは結構人気らしいですね。
健康に良いなら私も飲もうかと思っています。