勝手気ままにニュース

勝手気ままにぶちまけます。

世界各国の美味しいビールやクラフトビールを飲んでみたい

f:id:g8lcaltc:20160716210106j:plain

 

昔は生ビールとかが嫌いだったのですが、

最近はすっかりビール好きになってしましました。

 

とはいえいまだに生ビールは苦手なのですが、

黒いビールのギネスやスタウト、

フルーツ系のビール、クラフトビール

すっかりハマってしまいました。

 

 

きっかけはギネスの国、アイルランドに留学したとき、

生温くて濃いスタウトを飲んでみたら、

なんとも言えない味わいとパブの雰囲気に、

ビールって美味しいんじゃないかと初めて思いました。

 

それからはいろんなビールをたくさん飲んでみました。

 

アイルランドではスーパーに行けば

とにかくたくさんの種類のヨーロッパのビールがあったので、

いろいろ試してみました。

また、旅行に行ったときには

必ずパブやレストランなどでビールを注文するようになりました。

 

日本のように甘いカクテルなどの

お酒が少なかったことも一因なのですが、

その頃には完全にビールに目覚めていました!

 

そして帰ってきた頃には、

日本でもいろいろなクラフトビール

ブームになりつつあることに気づいたのです。

 


最近では駅などでもお土産として

地ビールのクラフトビール

買えるところが多くなってきていて、

ついパッケージで買うこともあります。

 

中にはチョコレートやラズベリーなどの

フレーバーもあったり、

今までは味わうことの出来なかった

たくさんの種類のビールが楽しめています。

 


海外のビールで好きなのは、

ベルギービールベトナム、タイのビールなどです。

あとはギリシャのビールも飲みやすくて好きです。

 

 

こうしたビールは

インターネットのオンラインショップで購入するか、

 

各国料理のレストランなどに行って

頼んでみるのがいいと思います。

とくに好きなのはアップルなどの

果物が入った軽い飲みごこちのテイストが

魅了的な飲みやすいビールが好きです。

 

こうしたビールなら、

生ビールが苦手な女性の方でも飲みやすく、

これってビールなのっていう感じで飲めると思います。

 

夏場はビールにうってつけなのでまたいろいろ試したいですね!